FC2ブログ

ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル トライアル開始です

いよいよ年末が近づき、寒さが増してきますね。風のつめたい一日でした。
今日はノエルのトライアル開始の日、お腹も風邪も治って、里親様のお家にお出かけです。保護してから車に乗ると、病院へ連れて行かれたのでノエルはドライブが好きではありません。
 


ナデナデヨシヨシ攻撃でなんとかケージに入ってもらいます。蓋を閉めると恨めしげな目で見るので、開けたまま、ケージごと膝に乗せて連れて行きます。

1229006.jpg

奥様が自作でケージを用意していてくださいました。まだ完全には人間を信頼していないので、しばらくはケージが必要とお話して用意していただきました。トイレもペットヒーターも設置済みです。

1229008.jpg

ノエルが使っていた毛布やクッション、ベット代わりのダンボールを落ち着くまで使っていただきます。自分の匂いがついているので安心するのでしょう、すぐにもぐりこんでいきました。

1229007.jpg

優しそうなお父様とお母様、高校生のご子息にお会いしました。フリフリで遊ぶし、ブラッシングでゴロゴロ喉を鳴らしますが、まだ完全に人なれはしていませんし、大きな音が嫌いで、気の小さい女の子です。あせらず、ゆっくり慣らしていってくださるよう、お願いします。真っ白でとても愛らしい子猫ですから、可愛がってくださいませ。
里親様には来週年明けの1/5月曜日にご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

風邪で体調を崩し、保護を何度も失敗し、薬いりご飯をしつこく食べさせていた「うらら」。元気になりました!

1229002.jpg

ぐしゅぐしゅだった眼も綺麗になり、くしゃみはせず、鼻水もなし。薬が効果を表したのか、数日前とは全然違う顔つきです。自転車の匂いをクンクンかげるんだね。鼻が通った証拠です。いやーよかったよかった。

1229001.jpg

今日は、お母さんのしぃちゃんと一緒に登場してきました。すりすり背中をこすり付けて気持ちよさそうです。ただ、ここで薬をやめるとぶり返す恐れが有りますので、きっちり8日間分飲んでもらいます。年末まではお薬混ぜご飯が必要ですね。美味しくないけどもう少し我慢してね。

1229003.jpg

ノエルはお腹をこわして苦いお薬を飲み、注射を数本打ち、お腹が治ったら風邪を引いてしまい、トライアルが伸びてしまいました。里親様の、年末の仕事納めに合わせてお預けさせていただきました。お正月をゆっくりノエルと過ごしてください。前に一緒に暮らしていたネコさんは、17歳の長生きネコさんだったそうです。安心してお預けできます。

今年もあと2日。明日はみいちゃんまあちゃんの里親様が、みいちゃんのお母さんのユキに年末のご馳走をもってきてくださるそうです!やったね、ユキちゃん!風邪引き猫にもご馳走をいただけるとか。わぉ、うらら、貴女の事よ!ありがとうございます。猫達もう大喜びです!

ノエル よかったね!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サクラねこ@名古屋

Author:サクラねこ@名古屋
愛知県名古屋市のとある河川周辺の猫たちの記録です。現在60頭ほどの猫たちが生活しています。この子達が少しでも幸せになれるように エサやり 周辺の清掃 TNR活動 健康管理などを行っています。まだまだ個人レベルの活動ですが、お手伝いいただける方、ご飯等ご提供いただける方は大歓迎です!また、「この子の里親になりたい!」っていう方がみえましたら、是非 ご一報ください!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。