ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TNR26匹目ユウタ 27匹目ピア リターン日

今日はクリスマス、お店のキラキラライトアップが綺麗です。明日からは大車輪でお正月の飾り付けに変わるのでしょうか。

今日はTNR26匹目ユウタと27匹目ピアのリターンの日です。クリスマスなのに手術ってかわいそうかな、とも思いましたが、美味しい食べ物で許してもらいます。

まずはユウタ。手術前の写真を撮ったのですが、激しくぶれていたので掲載はカットします。大人しい男の子で、ケージの中でカタカタ震えています。

1225107.jpg

しかし、ドアを開けるとすごい勢いで逃げていきました。よほど怖かったようです。

1225106.jpg

次はピア。手術前の写真です。ちょっと判りにくいのですが、耳カットはこれからです

1225103.jpg

さくら猫になってきました。痛い思いをさせてごめんね、一代限りの猫生ですが、楽しく長生きしてください。

1225102.jpg

ケージを動かしていると「何しているの?」とアミがやってきました。興味があるようですが、自分がケージに入った時に、怖い思いをした記憶がうっすらとあるようで、そこからは近寄ってきません。

1225109.jpg

前にいた場所にケージを動かしリターンです。ドアが開く前からダッシュの姿勢をしていたらしく、ドアを押し開くように勢いよく飛び出していきました。

1225101.jpg

お腹を壊していたノエル。ウンチも硬くなり、ほぼ完治して元気になりました。

1225002.jpg

フリフリでよく遊ぶようになりました。お腹が痛くて遊ぶ気力がなかったようです。毎日、苦いお薬を飲んで嫌な顔をしていましたが、やっと終わりました。これからは楽しく過ごせるね。

1225003.jpg

TNR手術はこの2匹で今年最後になります。今年6月より「どうぶつ基金」様から手術クーポンをいただき、手術記録としてブログをはじめた訳ですが、いただいたクーポン券以外にも沢山手術をおこない、半年で27匹になりました。来年もこのペースをでいるだけ維持して、(金銭的に無理かもぉ)手術しながら、不幸な猫をなくすため里親会にも参加したいと思います。

ノエル 治ってよかったね!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サクラねこ@名古屋

Author:サクラねこ@名古屋
愛知県名古屋市のとある河川周辺の猫たちの記録です。現在60頭ほどの猫たちが生活しています。この子達が少しでも幸せになれるように エサやり 周辺の清掃 TNR活動 健康管理などを行っています。まだまだ個人レベルの活動ですが、お手伝いいただける方、ご飯等ご提供いただける方は大歓迎です!また、「この子の里親になりたい!」っていう方がみえましたら、是非 ご一報ください!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。