ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リコ トライアル2日目

晴れていましたが北風が冷たい日でした。今日は冬至。ゆず湯に入って温まりましょう

手術に連れて行くとき、病気の子を確保するときに、大活躍の唐揚げぶら下げ機能付き 「捕獲器」 。持って歩くのはかなり目立つので、いつもは毛布などかけて運んでいました。中に猫が入ったら、暗くしないと暴れますしむき出しでは人目もあるので、持ち運びしにくい物です。

1222008.jpg

先日の里親会で、ぽちママ様からプレゼントされた捕獲器カバー。とても便利です。外から見えないし、中に入っている子も寒くなく、取っ手の穴も空けていただいたので持ち運び楽々です。ありがとうございます!早速明日の猫確保から使わせていただきます。

1222007.jpg

昨日トライアルにお出かけしていったリコ。元気にしているかな?と思っていたところ、里親様よりメールをいただきました。ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです。

1222012.jpg

初日は緊張から「うーー」とうなったりしていましたが、ご飯は完食(くいしんぼさん?)、トイレもきちんとできてお行儀はOK。ずっと使っていたネズミおもちゃを一緒に持って行ってもらいました。気に入っていたよね?このネズミさん。

1222013.jpg

甘えん坊さんのリコは、朝からゴロゴロ全開で、ご家族の会社へ行くのをスリスリして妨害したり、抱っこをねだったりと、とても楽しく過ごしている様子です。

1222010.jpg

お母様が名前を呼ぶと抱っこされにやってくるとか。ご家族のアイドルになっちゃってますね。素晴らしい!
連れて行った時にはベットの下にもぐりこんで出てこなかったり、耳を伏せて小さくなっていましたが、皆様にかまってもらえてルンルンだね、リコ。

1222009.jpg

リコのお母さんのみいちゃん。顔も毛並みもふっくらしてきましたね。毎日ブラッシングしてもらっているのかな?背中にコンセント背負って充電中の新型ペットロボットではありません、念のため。初めてマグロを食べさせてもらったら、目がキラキラになって喜んだそうです。お魚大好きなんですね。 

リコの姉妹のまあちゃん。模様がはっきりして、顔立ちもシュッとしてきましたね、まあちゃんは風邪を引いてもあっという間に治ってしまう健康な子猫さんでしたから、成長もスクスクなのかな?みいちゃんの子猫は皆美人ネコさんなので将来が楽しみです。

1222066.jpg  1222006.jpg

明後日はクリスマスイブ、でもホワイトクリスマスはちょっとごめんなさいです。
風邪を引いた猫が増えてきました。飲み薬で対処できる猫ならいいのですが、明らかに悪化している猫はなかなかご飯も食べてくれませんし、さわらせてくれない子なので捕まえられません。保護できるよう、明日もがんばってみます。

明日は保護しましょう!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サクラねこ@名古屋

Author:サクラねこ@名古屋
愛知県名古屋市のとある河川周辺の猫たちの記録です。現在60頭ほどの猫たちが生活しています。この子達が少しでも幸せになれるように エサやり 周辺の清掃 TNR活動 健康管理などを行っています。まだまだ個人レベルの活動ですが、お手伝いいただける方、ご飯等ご提供いただける方は大歓迎です!また、「この子の里親になりたい!」っていう方がみえましたら、是非 ご一報ください!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。