FC2ブログ

ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう!リコちゃん

一度トライアルにお出かけするも、先住ネコさんの病気で帰宅したリコちゃん。ネットの「いつでも里親」様経由でお問い合わせいただき、実際に里親会で抱っこしていただいた瞬間、これは運命でしょう!と見ていたさくら猫メンバーが思ったほどの出会いでした。

1228001.jpg

翌日トライアルに出かけるリコちゃんはとっても静かでした。車に乗ったら騒ぎ立てるのに、この時は目を開けているのですが、落ち着いていました。彼女なりに、これは素敵な移動とわかっていたのかもしれませんね。

1228004.jpg

里親様の暖かいお家で、すっかりくつろいで、グルーミング中です。家族の一員にしていただいき、安心している表情です。もう、この椅子は私のものよと宣言しているようですね。

1228005.jpg

ご家族様からお母様へのクリスマスプレゼントが入っていた化粧品(SABON)のギフトボックスをいただいたんですね。まさにぴったりザイズ!見事に入っちゃいましたね!

1228006.jpg

お嬢様に抱っこされるリコちゃん。「リコ」の由来はハワイ語で若葉や蕾の意味があり、可愛い貴方にぴったりだからと、お名前は「リコ」のまま呼んでいただけるそうです。

1228002.jpg

祖父母様、ご両親様、お兄様、お嬢様のとても仲のよい6人家族様なので、毎日賑やかで、寂しがる暇なんてないわね。みいちゃんママの子供の中で一番甘えっ子で、一番寂しがりのリコちゃんには、なによりの里親様です。

1228003.jpg

おめでとう、リコちゃん。これからは生涯貴女の家族になってくださる皆様に、うんと甘えて、皆様に愛されて素敵な毎日を過ごしてください。
暖かいお家の中で沢山の楽しいことがきっと待っているから、よく食べて、よく遊んで素敵な子猫時代をすごしてください。
ずっと元気で、うんと長生きして、happyな猫lifeを送ってください。幸せにになってね。

Congratulations!!!!

明日はノエルが里親様のお家にトライアルにお出かけです。病気は治り元気になりました。かなり人慣れしてきましたし、フリフリやリボン遊びが大好きなので、お正月に沢山遊んでもらえるようお願いしてきます。

1228007.jpg

リコちゃん、おめでとう!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

おめでとう!みーちゃん(ラヴ)

大雪です!こんな大量の雪は久しぶりに見ました。雪だるまでオラフ作りました?

トライアル前に風邪を引いてしまい、数日遅れて里親様のお家にお邪魔したラヴちゃん改めみーちゃん まだ少し「くちゅん」は出るのですが、里親様のお家とお近くだし、何かあったらすぐに対処できるのでトライアルをお願いしました。

1218010.jpg

玄関にクリスマスツリーが飾りつけられた、美しいお屋敷です。お部屋の中は全面床暖房で、足元ポッカポカ。みーちゃんも大喜びで跳ね回りとっても楽しそうです。暖かくしていただいたおかげで風邪も完治、くちゅんも出なくなったそうです。床暖パワーって効果的ですね。

1218004.jpg

ずっと前から、このお家にいたように里親様になついて、コロコロと楽しく遊びまわり、やっとオネムになったようです。おっきい口だね、みーちゃん。

1218002.jpg

素敵なお家を作っていただきました。お気に入りの一戸建て、窓辺には植物と美味しいご飯。最高だね!でも寝るときは奥様のお布団にもぐりこんじゃう甘えん坊さんです。

1218001.jpg

素晴らしいご家庭に迎えていただき、家族の一員になったみーちゃん。寒いお外でママと暮らしていた時も楽しかったけど、これからは、暖かいお部屋で家族に愛されてのびのびと楽しく暮らしていけます。お家の中には先住猫さんもお住まいだから、仲良くしてもらってね。
お母様に抱っこされるみーちゃん。あったかい?優しい手で撫でてもらえてよかったね。

1218013.jpg

みーちゃんは模様も体格もママによく似ています。 (ママのお名前はみいちゃん)
ママは子供のまあちゃんと、とっても幸せに暮らしています。心配しているといけないからママにここで伝えておきますね、子供のみーちゃんは素敵な家族に恵まれてとっても幸せですって。

このご家庭には春先に赤ちゃんがご誕生なので、一緒に成長していけますね。

よく遊んで、たくさん食べて、里親様にうんと甘えて、楽しい毎日を過ごしてください。
おめでとう、みーちゃん。いつまでも可愛く元気で長生きしてね!

       Congratulations!!!!

みーちゃんの姉妹 リコがトライアルのお家から帰ってきました。先住ネコさんが病気になってしまい、中止になったためです。とても可愛い子猫ですので里親様を見つけてあげたいと思います。

1218051.jpg

12/20(土) 里親譲渡会にリコも参加します。どうぞいらしてください。
港イオンのすぐ近く、中部盲導犬協会 13時~15時開催です。
たくさんの猫たちが皆様に会える時をお待ちしています。よろしくお願いします。

おめでとう!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

おめでとう!秀吉君(レオ)

旧名レオ君が、生後2~3週間で保護されたのは10/15のことです。犬に吼えられて甲高い声でミィミィ泣いていたところを保護しました。

1215004.jpg

小さな子猫です。周りにいたお母さん猫候補(ユキ、ミィ、シィ)に見せて回りますが皆無関心で、ご飯を食べ続けるか逃げていきます。

1215001.jpg

まだ小さいので数時間おきのミルクや排泄の補助が要ります。このままでは死んでしまうので、連れて帰りNさんの元にお預けします。

1215002.jpg

今では元気になって里親様の家族にしていただきました。お名前はレオ改め「秀吉」君となりました。いつか天下を取るんですね。すごく楽しみです。

1210190.jpg

明日から雨です、寒くなります、雪が降るかもしれません。でも秀吉君は暖かいお部屋の中で過ごすことができちゃいます。優しい人間のお母さんは撫でてくれたり、美味しいご飯を出してくれます。お兄さんも一緒に遊んでくれます。幸せを独占しちゃうね、秀吉君。
小さい頃は怖い思いをしたけど、これからはずっと幸せに過ごしてください。楽しく遊んで、いっぱい食べて、里親様ご家族に沢山甘えて、ゴロゴロ喉を鳴らして、絨毯の上でのびのびして、素敵な猫ライフを満喫してください。
おめでとう、秀吉君。うんとうんと幸せになってね。

           Congratulations!!!!

12/8より里親様の下にトライアルにお出かけしていたリコ。里親様の先住猫(なおちゃん)が病気になり、帰ってくることになり、迎えに行きました。先住猫さんとリコは、とても仲良くしていただいていたので残念ですが、気持ちを切り替えて新しい里親様を探すこととなりました

1215051.jpg

12/20(土) 今年最後の里親譲渡会がありますので、リコを参加させようと思います。かわいい子猫なので、年内に里親様を見つけてあげたいと思います。

1215050.jpg

年末でお忙しいこととは思いますが、沢山の子猫、若猫、大人猫が参加します。会いに来てくださいね。
港イオンのすぐ近く、中部盲導犬協会 13時~15時です。

おめでとう!姫(ルキ)ちゃん 銀二(ルネ)君

ルキ改め姫ちゃんルネ改め銀二君は、育児放棄されてしまい、2匹で助け合って生きてきた兄妹です。人間に懐いていなくて、姫ちゃんはシャーシャー猫だった時もありました。
トライアル初日、車でよったのか、少し元気がありません。でも「うーーー」は健在でした。

1214001.jpg

今日の姫ちゃん、お父様にすっかり抱っこされています。実は先住猫のクロ君とふざけていて、足を怪我してしまっていたようです。噛み傷から細菌感染してで熱が出ていたのかも?、ということで今から病院へ行く直前の一枚です。元気がありません。

1214002.jpg
1214008.jpg 1214009.jpg

その後、動物病院へ行って、注射を打ってもらった姫ちゃん。反省顔のクロ君の写真も送っていただきました


姫ちゃんのお兄さん(もしくは弟)の、ルネあらため銀二君。毛並みがシルバーでとても綺麗だからと、このお名前になったそいうです。

1214088.jpg

さが美人ベットで語満悦の銀二君。気が優しい猫で、里親様ご家庭の小さな女の子が遊び友達になってくれたそうです。夜はお母さんと小さな女の子の間に入っていって寝かせてもらっているとか。暖かくて最高だね!

1214010.jpg

写真右の強そうな変身ベルトを巻いているお兄ちゃんとも仲良くしてもらっています。ちなみにお兄ちゃんは将来、正義のヒーローになるそうです。がんばれお兄ちゃん!

1214060.jpg

この子達の寒く辛い冬は終わりました。これからは柔らかで暖かいベットで手足を伸ばして眠り、ご飯の心配もせずに過ごすことができます。
暗く寒い中、2匹で助け合ってきた仔猫は別々の暮らしですが、どちらもとっても幸せな毎日を送ることができるでしょう。

姫ちゃん銀二君、楽しく毎日遊んで、遊んでもらって、里親様にうんと甘えて、たくさん食べて、健康で長生きしてください。
保護して3日目に里親様が見つかった運の強い仔猫です。たくさんの強運を持っているのかもしれません。
家族になってくださった里親様と幸せに暮らしてね。本当によかった!
    Congratulations!!!!

おめでとう!ミィちゃん マナちゃん

12/6の里親会で里親様が決まり、トライアルにお邪魔していたミィちゃんマナちゃん
今日、正式に里親様になってくださることが決定しました!

里親会に参加するために車に乗っているのミィちゃん。仔猫時代からずっと外で過ごしていたので、車がいっぱいの都会景色は初めてです。怖がり息が上がって口呼吸していました。

1214030.jpg

セキュリティ機能完璧な、大きな高層マンションにお住まいの、素敵な里親ご夫婦様が、2匹とも大切に家族にしてくださることとなりました。

1214051.jpg

今日のミィちゃんは、里親様の足の間でくつろいでいます。撫でてもらって暖かくて気持ちいいね。コタツもあるし、最高気分でなついています。マナちゃんは、フカフカ暖かい敷物の上でまったりしています。

1214007.jpg 1214006.jpg

寒い冬を、暖かいお家の中でわが子と一緒に、ずっと暮らしていけるミィとマナ。本当によかったね。
ミィちゃん、里親様にいっぱい甘えて、マナを可愛がってください。
マナは寒い冬に凍えることもなく、ママと一緒に寝ることができます。たくさん遊んで、たくさん食べて、素敵な仔猫時代をすごしてください。
あなたたちを離すことなく、家族として大切に育ててくださるそうだから、里親様を信頼して、いつまでも元気で、楽しんで、長生きしてね。
仲のいい親子ですので一緒に家族にしていただけると思うと、とても嬉しいです。
        Congratulations!!!
プロフィール

サクラねこ@名古屋

Author:サクラねこ@名古屋
愛知県名古屋市のとある河川周辺の猫たちの記録です。現在60頭ほどの猫たちが生活しています。この子達が少しでも幸せになれるように エサやり 周辺の清掃 TNR活動 健康管理などを行っています。まだまだ個人レベルの活動ですが、お手伝いいただける方、ご飯等ご提供いただける方は大歓迎です!また、「この子の里親になりたい!」っていう方がみえましたら、是非 ご一報ください!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。