FC2ブログ

ポチッとお願いします!⇒ にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ どうぶつ基金 いつでも里親募集中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノエル トライアル開始です

いよいよ年末が近づき、寒さが増してきますね。風のつめたい一日でした。
今日はノエルのトライアル開始の日、お腹も風邪も治って、里親様のお家にお出かけです。保護してから車に乗ると、病院へ連れて行かれたのでノエルはドライブが好きではありません。
 


ナデナデヨシヨシ攻撃でなんとかケージに入ってもらいます。蓋を閉めると恨めしげな目で見るので、開けたまま、ケージごと膝に乗せて連れて行きます。

1229006.jpg

奥様が自作でケージを用意していてくださいました。まだ完全には人間を信頼していないので、しばらくはケージが必要とお話して用意していただきました。トイレもペットヒーターも設置済みです。

1229008.jpg

ノエルが使っていた毛布やクッション、ベット代わりのダンボールを落ち着くまで使っていただきます。自分の匂いがついているので安心するのでしょう、すぐにもぐりこんでいきました。

1229007.jpg

優しそうなお父様とお母様、高校生のご子息にお会いしました。フリフリで遊ぶし、ブラッシングでゴロゴロ喉を鳴らしますが、まだ完全に人なれはしていませんし、大きな音が嫌いで、気の小さい女の子です。あせらず、ゆっくり慣らしていってくださるよう、お願いします。真っ白でとても愛らしい子猫ですから、可愛がってくださいませ。
里親様には来週年明けの1/5月曜日にご連絡させていただきます。よろしくお願いします。

風邪で体調を崩し、保護を何度も失敗し、薬いりご飯をしつこく食べさせていた「うらら」。元気になりました!

1229002.jpg

ぐしゅぐしゅだった眼も綺麗になり、くしゃみはせず、鼻水もなし。薬が効果を表したのか、数日前とは全然違う顔つきです。自転車の匂いをクンクンかげるんだね。鼻が通った証拠です。いやーよかったよかった。

1229001.jpg

今日は、お母さんのしぃちゃんと一緒に登場してきました。すりすり背中をこすり付けて気持ちよさそうです。ただ、ここで薬をやめるとぶり返す恐れが有りますので、きっちり8日間分飲んでもらいます。年末まではお薬混ぜご飯が必要ですね。美味しくないけどもう少し我慢してね。

1229003.jpg

ノエルはお腹をこわして苦いお薬を飲み、注射を数本打ち、お腹が治ったら風邪を引いてしまい、トライアルが伸びてしまいました。里親様の、年末の仕事納めに合わせてお預けさせていただきました。お正月をゆっくりノエルと過ごしてください。前に一緒に暮らしていたネコさんは、17歳の長生きネコさんだったそうです。安心してお預けできます。

今年もあと2日。明日はみいちゃんまあちゃんの里親様が、みいちゃんのお母さんのユキに年末のご馳走をもってきてくださるそうです!やったね、ユキちゃん!風邪引き猫にもご馳走をいただけるとか。わぉ、うらら、貴女の事よ!ありがとうございます。猫達もう大喜びです!

ノエル よかったね!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

アリアに似てる子猫のナル

風が強い日でしたが、良いお天気の天皇誕生日でした。
白い靴下を履いているような模様から付いたソックス君、伸び伸びしながら登場です。日差しがありがたいね。さくら猫の男の子です。

1223001.jpg

一緒に歩いていたアリアもつられて伸び伸び。去勢していないオス猫ですが、喧嘩をしない、走らない、さほど食べない、でも雌にモテモテで筋肉質の不思議なオス猫です。

1223002.jpg

最近アリアは他の場所で顔を合わすことが多いのですが、今日はソックスと一緒に登場。仲良くしてね。

1223010.jpg

アイちゃんのお子さんでさくら猫の男の子ナル君。最近は大分慣れてきて、おやつを手から食べれるようになりました。いつもおやつをくれるお姉さんに「ねぇ、まだ?」とおねだりです

1223005.jpg

ナルの妹、黒猫のノアちゃんも手術済みのさくら猫。彼女も段々慣れてきました。日差しを浴びると黒い毛が艶々でとても綺麗です。抱っこして撫でてみたいけれど、そこまでは無理のようです。

1223003.jpg

食べ終わった後、西日を浴びない場所でナルをパチリ。どうも最近、アリアに似てきた気がしてなりません。パパはどの猫さんなのかしら?

1223008.jpg

こんな近くで写真を取らせてくれました。やっぱりアリアにすごく似ている気がします。真相は母親のアイちゃんしか判らないミステリーです。

1223007.jpg

しぃちゃんは木登りが大好きです。寒い日でも木の上から降りてきます。案外木の葉が密集していて温かいのでしょうか?

1223011.jpg

しぃちゃんのお母さんのユキちゃん。また目やにが出てきました。拭いて眼軟膏と点耳薬を投与。少し風邪気味かもしれないので抗生剤も飲ませました。ここ数日風邪気味の猫が増えてきました。もう暖かくなると良いのにね。

1223006.jpg

明日はクリスマスイブ。ワインとチキンとケーキでお祝いですね。猫達にも大好きな鳥の唐揚げをちょっぴりプレゼントしたいと思います。皆待っていてね、一切れずつだけど、暖めて持ってくるね。作れなかったらファミチキでどおかしら?

アリアそっくり!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

今年最後の里親譲渡会

雨模様の土曜日、今日は里親譲渡会。港区の盲導犬協会の2階のお部屋をお借りして行いました。

どこにいくの?そこって楽しい?美味しい物食べれるの?積極的なリコとリコの陰に隠れているまろん。きっと良いことがあるからね。



美味しそうなんですよねー ラブサブレ。そのうち食べてみましょう。

1220004.jpg

盲導犬の年賀状も発売していました。年の瀬ですね。年賀状書かれましたか?私はまったく手付かずです。どうしましょう・・・・

1220003.jpg

ノエルは体調がイマイチで、少々お腹がゆるいので、抱っこは無しで (服に、もしかして付いてしまうといけないので) 小さなケージで参加です。まろんはクリスマス仕様で大きなリボンを付けてみました。

1220007.jpg

他にもたくさんの猫ちゃんが参加してました。疲れちゃって寝ちゃった子猫たち。グレーの子が男の子、手前の白黒ちゃんが女の子です。

1220002.jpg

立派な体格の黒ネコさん。目が綺麗です。名前を呼ぶとキリッと見つめてくれます。

1220006.jpg

黒ネコさんの姉妹と茶トラの男の子。猫で「川」の字作っています。ちょっと狭いのかな?声も顔も可愛い若猫さんです。

1220005.jpg

リコはトライアルが決まりました。今日はちょっと疲れたかな?帰りの車の中で爆睡でした。リコも、ママやおばあちゃんに似て綺麗にアイラインが入っています。アップで見ると完璧な目ですね。
明日よりトライアル開始です。とても素敵なご家庭だからクリスマスを楽しんで過ごしてね、リコ。

1220001.jpg

まろんはまた次回がんばります。
ノエルはまず、お腹をきっちり治して、里親様を探そうと思います。
雨の中、遠くから来ていただきましてありがとうございました。

ノエル元気になってね!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

猫のまろん、再スタートです。

今、雪が降ってきました。明日は積もるのでしょうか?とっても寒い一日になりそうです。

小さいとき(2ヶ月)に里親様に貰われていったまろん君。現在生後7ヶ月ですが立派な体格の男の子です。里親様が手放せざるを得ないご事情になり、託されました。里親様に終生育てていただく様に託すのですが、思いもよらぬことがありますね、人間の人生って大変です。



体重3kgちょいの立派な体格、ニクキュウはピンク、尻尾はワオキツネザルみたいにシマシマです。「まろん」と呼びかけるとお返事します。抱っこするとゴロゴロ喉を鳴らしてスリスリする懐っこい若ネコさんです。

1216034x.jpg

この子を手放すのはとても辛い決断だったと思います。しかし、やむをえない状況なので里親会に出して新しい里親様を探してあげようと思います。
性格良し、健康状態良し、ワクチン2回、虫下し レボリューションOK エイズ、白血病検査陰性、去勢済み サービス精神満点の元気で健康な まろん君の新しい里親様大募集です!里親会でお待ちしております。

1216035x.jpg

先日の里親会で素晴らしいご家庭に、家族の一員として迎えていただいた旧姓ルネちゃん。新しいお名前は銀二君。このお家の次男坊だからと 素敵なお名前を姓名判断して(!!)付けていただいたそうです。

1217005.jpg

寒さに震えて子猫同士助け合って生きていましたが、寒波到来で保護、3日後の里親会で家族にしていただけました。すっかり安堵の表情です。これほど早く里親様が決まり、あっという間になつく姿を見ると、これは運命だったのではないでしょうか?と思います

1217002.jpg

おひざの上でぐっすりお休みです。最近はコタツを出してもらい、銀二君お気に入りスポットに正式認定。 足を入れて銀二君を蹴らないように家族全員が気を使われているとか。猫にコタツ、テッパンの組み合わせです。

1217003.jpg

寒い毎日です。家族を増やすという選択はどうでしょうか?可愛い子猫、若猫 大人猫が家族になりたがっています。
子猫は可愛いけど、手がかかるし、共働きだし、ちょっと無理だわという方は ある程度自立できる まろん君くらいから、もっと上の大人猫を考える手もあります。分別が付いているので、家に帰ったらキッチンペーパーが花吹雪とか ティッシュペーパーが全部出してあったとか、暇だからあれこれしてみました状態を卒業した大人猫ならお留守番も安心です。
お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。

港イオンのすぐ近く、中部盲導犬協会 13時~15時開催です。

頑張ろう まろん!!とお願いです!⇒  にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

マナとラヴ。。。ルネは観戦中!

先日、いつでも里親様サイトに登録する為に、写真撮影をした時の状況です。マナとラヴが遊び出してしまいなかなか撮影が進みません。



プロフィール

サクラねこ@名古屋

Author:サクラねこ@名古屋
愛知県名古屋市のとある河川周辺の猫たちの記録です。現在60頭ほどの猫たちが生活しています。この子達が少しでも幸せになれるように エサやり 周辺の清掃 TNR活動 健康管理などを行っています。まだまだ個人レベルの活動ですが、お手伝いいただける方、ご飯等ご提供いただける方は大歓迎です!また、「この子の里親になりたい!」っていう方がみえましたら、是非 ご一報ください!

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。